30~50代の中年世代に捧げる、リストラや転職などで苦しまないでください。本サイトは自分の老後を国や会社に依存せず完全なる経済的自由を勝ち取るためのマインド・方法論を発信し続けます。

~年金に頼らず老後を豊かに生きる~40代からのビジネスと投資

成功マインド

やりたい事(ゴール)が見つからない時

投稿日:2018年5月28日 更新日:

皆さん、今の生活に満足していますか?

仕事もプライベートも充実していて、これ以上望むことは何もない、
という人はおそらく最初からこのブログは見ていないですよね。

なんとなく、こままじゃいけない、何かやりたい事を見つけなければ・・・
分かっていながら、結局毎日仕事に追われ、気がついたら今日も1日終わってしまった。
結構そんな人は多いのではないでしょうか。

私もまさに1年前まではそうでした。

そんな時って何を考えても、やりたい事って見つからないものなのです。
そもそも、やりたい事って考えて見つけるものではないですよね。

だからと言って、何もしないで、何も考えないで現状に満足した状態で生活してたら、それは見つかりません。

では、どうすれば見つかるか、
やりたい事が見つかるまでには過程があります。

まず第1に
知識を増やすこと、
こういう仕事があるんだ!こういう生き方があるんだ!と
色々な人たちの成功体験を知ること。
意外と私たちの知らない仕事や生き方があるものです。

第2に
セルフイメージを高める
言い換えると自分を好きになること、
長所も短所も全て受け入れて、「それがあるから自分は自分なんだ」と自分に言い聞かせること(これすごく重要です!)

第3に
環境を整える(変えてみる)
これは自分の中にある潜在意識を書き換える事に繋がります。
殆どの人は自分では気付かない潜在意識によって
新たに行動を起こす事、
あるいは成功への道筋を進む事を邪魔されます。

私たちは知らず知らずの内に今まで生きてきた環境、対人関係、家族によって潜在意識が植え付けられてしまいます。

そして大抵の場合、あなたの事を大切に思っている人であればあるほどあなたにマイナスの意識を植え付けようとします。
(これは嘘のような本当の話です)

なので家を出てみる、仕事を変えてみる、何かコミュニティに参加してみる
これらの大胆な行動があなたを変えます。

そして以上のマインドが整ったとき、ふとしたきっかけで人生を変える出会い、出来事に遭遇します。

本当に背筋に電気が走るように、自分の生きる道はこれだ!と思えるものに出会います。

これを読んで理解して頂けたなら、あなたがそれを体験するのも時間の問題です。

 

-成功マインド

Copyright© ~年金に頼らず老後を豊かに生きる~40代からのビジネスと投資 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.